HOME > 投稿フォーム > OPEN情報

 

新規OPEN情報
このページでは、県内にオープンした病医院の紹介を行っていきます。皆さんの受診のための事前情報として、また健康づくりの指針としてお役立て下さい。

脳のホームドクター
うちむら脳神経外科クリニック
8月4日(木)開院


鹿児島市の下伊敷国道3号線沿いに、 「脳のホームドクターうちむら脳神経外科クリニック(内村公一院長)」がオープンした。同院は、文字通 り脳のホームドクターとして脳や神経に関する不安や悩みを気軽に相談できるクリニックを目指している。

「最近、頭が痛い」「物忘れがひどい」「めまいがする」そんな症状を感じはじめたら頭部(脳)チェックを・・・。こうした症状はクモ膜下出血、脳梗塞、脳出血など脳卒中疾患の前触れとも考えられ早めの対応が必要。

8月に開院したうちむら脳神経外科クリニックでは 、脳卒中の予防として関連の深い生活習慣病の診療、生活指導、服薬指導などを行っている。

内村院長は、「きめ細かなサポートのためのインフォームドコンセント、専門医として質の高い医療、気軽に相談できるホームドクターとしての役割、手術を行える医療機関とのネットワークの4つを柱として文字通 り“脳のホームドクター”として地域医療に貢献していきたい」と語る。

これまで、脳神経外科の専門病院は鹿児島市北部にはなかったことから伊敷・草牟田方面 だけでなく、郡山・日置方面まで含めた広い地域をカバーでき、患者の利便性もグンと増すものと思われる。

同院の診療内容は

●脳梗塞、脳出血、くも膜下出血などの脳卒中疾患の診断、治療
●脳卒中疾患の原因となる生活習慣病(高血圧、糖尿病、肥満など)の診療
●生活指導、服薬指導、食事指導および運動法のアドバイス
●CT検査、頸部血管エコーによる検査、血液検査など

うちむら脳神経外科クリニック
院 長 内村 公一

診療時間
AM9:00〜12:30 PM2:00〜6:00 (月、火、木、金)
AM9:00〜12:30(水、土曜日)
休診日:日曜・祝日

鹿児島市下伊敷1丁目43-2 種子田ビル1F
TEL.099-218-2180


 
 

 

HOME > 投稿フォーム > OPEN情報

Copyright (c) 2000.5 Medical Public Relations Center. All rights reserved.